Thursday 20 September 2012

London day2 night -Whirled cinema

金曜の夜だからお出かけしよう!ってことで
友達と待ち合わせて南ロンドンのBrixtonへ♪

南ロンドンはカリブ系の移民の人たちが多く住む町です。

Brixtonは危ないって認識が
10−20年前くらいはすごくあったと思うんだけど、
もう今はすっかりお洒落な街って感じです。

わたしが南ロンドンに住んでた3年前と比べても
雰囲気がなんか違〜う!危ない香りはナシ!
 

ジャマイカンレストランでディナーをしてから向かった先は、

ロンドンの中でも最高にユニークで大好きな
わたしのとーっておきの場所!!

くねくね路地裏、線路下を歩いて歩いてたどり着いたのは...

こちら!

入り口のインターフォンを押して、階段を上って...

中はこんな感じ!


このCinema、なんと線路下のトンネル?を改造してつくってるんです。
ミニシアター系の映画を毎週末、
入場料無料(!)で公開しています。
とっても隠れ家的。
放映中、時々頭上を電車が通っちゃうのも愛おしい。

わたしの行く前の週はヤンシュバンクマイエルの映画だったみたい!
この日はめちゃ暗いドイツ映画だったよ!笑

内緒にしておきたいくらい素敵なところです♥
が、
かなりわかりづらい・人通りの少なくて暗い場所にある
&会員制のシネマなので
事前に入会してから、
ひとりじゃなくって誰かと一緒に行ってみてくださいね♥


その後は昔よく通っていたライブハウスにちらりお邪魔。
Down penn,Gregory isaacsとか、
Bob Andy、The Heptonesなんかもそこで観たの!
(特にBob andyは最高だったわ〜♪)

I miss Brixton so much!


niico
xxx

No comments:

Post a Comment